【英雄伝説 閃の軌跡3】4はブレイクすら意味もなくなってひたすら異常に強化された硬い敵を殴る作業

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1544330196/

660: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/27(木) 22:00:33 ID: G5itTNy50.net
戦闘もシリーズで一番つまんなかったな
2まではバフデバフとか状態異常のシステムは良かったけど3からすべてを無にするブレイクオーダー性で苦痛しかない
4はブレイクすら意味もなくなってひたすら異常に強化された硬い敵を殴る作業
661: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/27(木) 22:02:36 ID: G5itTNy50.net
そう思うと2までは楽しめてたなぁ
夢幻回廊とかひたすらホルホルしてた
3から戦闘もストーリーも劣化するとは思わなんだ…
666: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/27(木) 22:59:55 ID: ifXkqh1H0.net
ピンチに助太刀演出はワンパすぎだし出しすぎだし、書いてる奴は記憶が長時間持たない病気なんだろ
667: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/28(金) 00:03:43 ID: lNCsPmU80.net
空零碧は他の作品をうっすらパクってる感じはあったけど、オリジナリティがあった
古臭くて素朴で良質なJRPGだから人気あったのに

何を勘違いしたのか、今風に近づけていって、キャラや設定もパクリ元がすぐわかるような
ハンコを押したようなものばかり

FFやテイルズ、軌跡にしろ、なぜつまらなくなるとわかっているのに同じ道を歩むのか
映画やアニメが見たいんじゃないんだよ、ゲームがしたいんだよ

668: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/28(金) 00:14:01 ID: GJPMA1lf0.net
クソ難しい言葉使う割に語彙がなさすぎて草やわ
覚えたての言葉使いまくる小学生みたいだよな
672: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/28(金) 02:12:39 ID: GJPMA1lf0.net
マキアス、ガイウス系 さすがに○○すぎだろう

アッシュ、クロウ系 さすがに○○すぎんだろ

アリサ、ユウナ系 さすがに○○すぎでしょ

ティオ、アルティナ系 さすがに○○すぎかと

673: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/28(金) 03:09:05 ID: fq+YC/e00.net
>>660
2までしかやってないけど初見ハードだろうとマクバーン以下負けイベボスラッシュの連中が行動する前に始末出来たりして大分バランス酷かったと思うわ
しかも何もしてないのに戦闘明けの流れがいつもの「物足りねえ」とかの類で思わず失笑した記憶がある
3と4はすまん1.5倍速動画で済ませたから戦闘はわからん
662: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/27(木) 22:05:43 ID: sQkbXfay0.net
>>660
アーツシステムがおかしい。バフデバフの意味が無くなってる。
加えて4は高難易度を固くすればいいという何も考えていない仕様になった。
考えて作れよ。覇道、冥王はバランスぶっ壊すだけ。
664: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/12/27(木) 22:10:43 ID: G5itTNy50.net
>>662
アーツはなんであんな仕様にしたのかさっぱりだわ
そんで思い出した3のマスタークォーツからオロチとかムラクモとかバーミリオン削除したやつほんま許さんからな
ほぼシリウスしか使えねぇじゃねぇかクソ
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