【Shadowverse】超越や冥府はフィニッシャーであると同時に劣勢を覆して逆転するカードじゃないのか

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1482383502/

500: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 15:43:32 ID: bZ7FemTQ0.net
超越や冥府をそれまでの流れ無視してるとか叩く割には逆転要素欲しいってどういうことなんだ
超越や冥府はフィニッシャーであると同時に劣勢を覆して逆転するカードじゃないのか
512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 15:45:12 ID: oeffCc19H.net
>>500
必要なのは逆転要素であって勝利が確定する要素じゃないから
しかも8~9ターン目に
516: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 15:45:30 ID: mbZeTr8R0.net
まあ超越冥府が嫌な人はあと3ヶ月別のゲームやってれば良いと思えば気が楽になるはず。流石に次の次環境も同じだったらこのゲームの終わりと同意義
527: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 15:46:40 ID: bZ7FemTQ0.net
>>512
まずターン数自体はそれ以上伸びてもだるいだけだから適正な
劣勢を逆転なんてそのまま勝ちにいくしかないんだから逆転要素ってのは嫌でもフィニッシャーに近くなるんだよ
529: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 15:46:47 ID: Q/WnuCIs0.net
お前ら参考になったわサンクス
ジェネシスドラゴン取り敢えず2枚で新環境でバハ2枚からスタートして調整
ファフニールは全抜きでフォルテとウルズはフル積みその他は加速と除去って感じでいいのね
542: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 15:48:31 ID: fpsge3So0.net
543: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 15:48:33 ID: sZA7WOg3a.net
>>527
これお題目のように言う奴いるけどそんなわけ無いからな
高コストのカードをバンバン出し合う試合の方が楽しいに決まってる
551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 15:49:50 ID: bZ7FemTQ0.net
>>543
それが楽しいと思うのであれば望むべきはコスト踏み倒しやブーストで
5〜6ターン目に8コスや9コスがバンバン出てくるようにインフレさせてくれって望むべきであって
ゲーム時間伸ばせってのはおかしいから
552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 15:49:51 ID: Bxieet+70.net
対超越はつまらないのさえなんとかしてくれれば強くても別にいいわ
フォロワー強くして超越の連続発動不可能にしてくれ
除去バウンス長考のクソ要素なくなれば許す
573: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 15:52:26 ID: sZA7WOg3a.net
>>551
ゲーム時間がもったいないならシャドバやめてじゃんけんしてろ
結局お前の言ってる事はただシャドバにある物を考慮抜きで擁護してるだけなんだよ
585: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 15:54:14 ID: bZ7FemTQ0.net
>>573
時間が勿体無いわけじゃないんだが
ゲーム時間伸ばされると泥試合発生した時とかに大会進行に影響が出やすいからって理由だぞ
RAGEとかで大規模大会を想定して作られてるのだからそういう部分は気にするでしょ
624: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 15:58:17 ID: d95Yunpua.net
>>585
大会の事考えてゲームの幅狭めるとか本末転倒にも程があるし
大会の話に乗っかるとしても高コストのカードをバンバン出す試合の方が盛り上がるに決まってるわ
今のシャドバの試合の見所どこだよ
625: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 15:58:32 ID: OUP7RVoW0.net
同じTCGだからってハースで目肥えすぎなんだよ皆。
世界観やバランスなんてデザイナーと開発チームのやる気次第なんだぜ?
素人デザイナーとソシャゲ運営プロを集めたところでこのへんの出来が限界だよ。
636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 15:59:58 ID: 5NZyCBYOa.net
>>624
そりゃもうデスティニードローよ
641: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 16:00:39 ID: 05uDZH6RF.net
もうウィッチは超越とそれ以外で別のリーダーにして欲しいわ

フリーでウィッチ使ってると初手サレンダー多い
サレンダーするのは自由だけど超越と決めつけられてそうなのが悲しい

643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 16:01:01 ID: bZ7FemTQ0.net
>>624
冷静になってくれ
俺は高コストのカードが出るほうが盛り上がるって部分は微塵も否定してない
ゲーム時間が伸びるのは大会進行に影響出るとだけ言ってるんだ
高コストバンバン出すほうが盛り上がると言うなら5ターン目くらいに8コスが出るくらいインフレしてくれればいいじゃん
696: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/22(木) 16:06:39 ID: d95Yunpua.net
>>643
お前の言ってる事めちゃくちゃだよ
さっきからだから何?って事しか言ってない
何か言うならちゃんと反論になる事を言え
「〜〜って言っただけ」とかどうでも良いわ
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