【星娘】命中する時メインは全弾当たる、ノーマルは一発毎に抽選・判定されてるはず

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1483524678/

899: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/09(月) 18:23:01 ID: +4e5OyKK0.net
恥ずかしながら発射数の仕様がよく分かってないんだけど
例えば攻撃力200で発射数5の武器が有ったとして5回ヒットして1000になる事もあれば1回ヒットして200の場合もあるって認識で良い?
905: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/09(月) 18:51:43 ID: eNJE0gW+0.net
>>899
デバフも一発毎に判定があるはずだから、
弾数が多いほどデバフが入りやすいかも

あと上にノーマルは命中関係なく当たるってあったけど、
もしそうならDPS高い同士なら命中の低いヴァイパーが優秀って事になるよね

901: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/09(月) 18:36:08 ID: wn/LFb7I0.net
>>899
命中する時メインは全弾当たる、ノーマルは一発毎に抽選・判定されてるはず
前に誰か検証してたはずだけどうろ覚えだわ。すまん
902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/09(月) 18:40:36 ID: +4e5OyKK0.net
>>901
実質ノーマル武器にだけ効果のあるステータスって事かな?
>>899の理屈だとダメージがバラけるはずなんだけど試してみるとそんな事無さそうだから気になってたんだ
ありがとう
929: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/09(月) 20:59:25 ID: rMZ5QL6Fa.net
しばらくすると☆4の機体も武器も消費デカすぎて外しちゃうな
タンクも丹亀を修理ローテーションで十分だわ
930: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/09(月) 21:01:19 ID: xBY06MGy0.net
>>899
実際のダメージ計算式はもっと複雑だろうけど防御力50の奴に200×5で全弾命中したら250威力減るけど1000×1で命中したら50の減算で済むって感じじゃないか?
934: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/09(月) 21:18:19 ID: eNJE0gW+0.net
探査402や403って何が回収出来るのかな?
G粒子を集めたいんだけど104って効率悪いんだよね…
941: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/09(月) 21:57:44 ID: uNY68R/Ja.net
>>930>>925
あーこれ正解かも言われてみれば連射系の武器は敵タンク相手だとかなり威力減衰するね
ちょっと色々試してみるわありがとう
942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/09(月) 21:58:43 ID: p9yCe8Era.net
良い子が観測出来た後、方角をちょっとづつずらすとかしてる?
943: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/09(月) 22:01:26 ID: 8inCVfHz0.net
連射はゲージ溜まりやすいって言ってた人もいたもろちん検証はしてない
945: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/09(月) 22:08:02 ID: AXYUvdE/0.net
>>930が正解
連射系は一発ずつ判定出てるから防御高い敵に不利
946: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/09(月) 22:08:50 ID: ULnTHCzJd.net
俺なんか毎日2〜3回やってるのにサンでない
もう観測しかしてない
947: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/09(月) 22:18:10 ID: +4e5OyKK0.net
>>945
4ー4ボス掘りついでに何度か試したけどそれが正解みたいだね
おかげで謎が解けたわ
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