【スーパーマリオ ラン】開発費10億だったら中の上レベルの据置ゲーが作れるがな

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1481854814/

282: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/16(金) 15:19:34 ID:
日本で買い切りは無理だよ
これまでもいろんなメーカーがやってきたけど
儲からなくて最終的に基本無料ガチャ課金に落ち着いた
任天堂IPでも無理なものは無理
290: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/16(金) 15:24:45 ID:
>>282
買い切りが儲からないんじゃなくて
ガチャゲーで出せる顧客単価がうますぎて買い切りがあほらしいだけ

マリオランは余裕で黒字出てるだろうし、たとえ非効率でも続けるか否かは任天堂の矜持次第

297: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/16(金) 15:36:50 ID:
日本が売上で世界各国と渡り合える市場とかなーんかおかしいなぁとは思ってたんだよ
蓋を開けてみればこういうこと
市場が大きいんじゃなく少ないユーザーから限界まで搾り取る方法に長けてるだけだったんだね
300: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/16(金) 15:38:11 ID:
海外の人は買い切りってわかってるけど
日本人はわかってないのかもな
何人かやってたけど1200円払ってもまた追加要素で金取られそうだから課金しないって言ってた
毒されてるわ
307: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/16(金) 15:41:35 ID:
スマホ市場は時間と金を無駄に浪費させるガチャゲーがほとんど
売り切りはレトロゲーの移植くらい
そんな中でこれだけクオリティの高い売り切り新作ゲームをまっとうに出してくれたことに感謝しかないわ
331: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/16(金) 15:51:37 ID:
多くの日本のスマホユーザーは無課金勢で
ソシャゲは基本無料でクリアまで行けるのが当たり前で飽きたらポイ捨てするだけのもの
課金はあくまでクリアまでの道のりが楽になる要素で本来使わないのが当たり前
そういうスタイルが完全に根付いちゃってるせいで1200円買い切りと言われても
「スマホゲーのくせに無料でクリアまで行けねぇのかよ!」とキレるんだろうな
366: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/16(金) 16:31:42 ID:
>>290
ガチャ儲かりすぎるからな
100円200円の買い物で悩むような底辺でもソシャゲだと10連一回3000円とか普通にまわすんだよな
あいつら心底アホだから
368: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/16(金) 16:36:25 ID:
>>366
日本はFateGOがポケモンGOより収益あげてるんだよな。薄く広くより取れるところからガッツリ取ったほうが儲かってるのがわかりやすい
292: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/16(金) 15:27:46 ID:
>>290
儲からないよ
日本ではスマホゲーの99%基本無料しかない
301: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/16(金) 15:38:43 ID:
>>292
開発費は10億程度でしょ
200万ダウンロードもあれば余裕で黒字
336: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/16(金) 15:56:33 ID:
>>301
開発費10億だったら中の上レベルの据置ゲーが作れるがな
もっと安いだろ
311: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/16(金) 15:42:27 ID:
>>301
10億円も掛かってるかなあ
出費で一番大きくなりやすいグラフィックは
NewHDマリオ、つまりマリオUやマリオメーカーの流用って堂々答えてるし
そこまで高くなさそう
323: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/12/16(金) 15:46:44 ID:
>>311
バックエンドやらローカライズやら機種ごとの最適化やら他にもコストはあるからな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加