【タガタメ】そうすると、また金澤さんが目をキラキラさせながら「いいんですか?」って。

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1526404585/

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/16(水) 10:28:40 ID: 8B8OdMEr0.net
今泉:『タガタメ』を始め、僕らが作るゲームに関しては、とにかく難しければ難しいほど面白いはずだと感じていたので、ある日「お前らのマップはヌルい。どんなに上手いユーザーも3回はゲームオーバーになるマップを作りましょう」と提案しました。
そうすると、また金澤さんが目をキラキラさせながら「いいんですか?」って。

金澤:ユーザーの中で定番になっているデッキや編成を如何に崩すかを考えるのは、データゲームにおいて最も燃えるところになります。そういったところでユーザーにこちらの予想を上回られることもあり、まるでユーザーと対戦しているかのような気になるんですよね。

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/16(水) 10:35:29 ID: lTlBgB+P0.net
>>17
堀井雄二「それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。モニターの向こうに人を見ていればこんなゲームはやれないというゲームにはならない」
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/16(水) 10:34:48 ID: x4CTTru5a.net
>>17
固定メンバー崩して良いのはキャラにお金がかからないコンシューマの特権なんだが
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/16(水) 10:39:52 ID: mEZFL4Hh0.net
>>18
むしろ理不尽な嫌がらせばかりのマップになって、使用メンバーの固定化に繋がってるという
本末転倒もいいところw 戦略性()
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