【タガタメ】金澤:やっぱり、こういう作業って物凄く楽しいですよね。

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1527154703/

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 21:14:25 ID: v0pbyQ6X0.net
http://gamebiz.jp/?p=181647

たまたま見つけたこの記事読んでるとまともなPもいたんだなぁと思う
藤田が危ない事言ってるけど

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 21:18:07 ID: N4msTLINd.net
>>122
今泉:『タガタメ』を始め、僕らが作るゲームに関しては、とにかく難しければ難しいほど面白いはずだと感じていたので、ある日「お前らのマップはヌルい。
どんなに上手いユーザーも3回はゲームオーバーになるマップを作りましょう」と提案しました。そうすると、また金澤さんが目をキラキラさせながら「いいんですか?」って。

金澤:やっぱり、こういう作業って物凄く楽しいですよね。
昔、アーケードのカードゲームを担当していたことがあるのですが、その時に流行っている手法を封じるような手を作るのは、ある意味一番やりがいを感じる部分です。

嫌がられクエの戦犯の1人

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 21:23:48 ID: TyHjo0lQ0.net
TCGのメタ回す調整とSRPGのステージ難度を同一に語ってる時点でお察しだな
126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 21:24:05 ID: ZpZMbW8Qa.net
>>123
プレイヤー視点が完全に欠けてるよなこれ
堀井雄二が言ってたことがそのまんま当てはまる
124: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/24(木) 21:20:44 ID: v0pbyQ6X0.net
>>123
森田って人はどこいったんだ?
金澤はアベンジャーズだろうけど
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