【WR】足引っ張ってたりしない?ピン積んだレオの代わりにサンカネ入れてみたら?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1482905939/

539: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 16:26:18 ID: pEIzrfsP0.net
与ダメが20万代で停滞するようになった。
勝率は50~60%、順位は4、5位、たまに3位。
編成に問題があると思うんで診断頼む。

オルマグ8ライノ7
タラマグ8グリ7
モロモロ7グリ7
サンピン7レオ6
サンピナ9レオ7

Au残980、WP1.3M

動画とかでサンカネが超カッコよかったんで、PS足りないかもだがやってみたい。
風神も気になるが中武器が揃ってない。
モログリをトラピンにした方がいいかなぐらいなんだが、好きなんだよねぇ。

552: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 16:53:10 ID: cgSTQd7ea.net
9月ごろに離れて久しぶりにスレに帰って来たら酷いことになってるな
あの頃から荒らしは多かったけど
569: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 17:42:45 ID: t+0FImI/0.net
>>539
モロ系はまずカンストしてないとお話にならんほどのカスダメなんだが
一番問題なのは、人に言われないとそこに気づけないおまいさんのセンスだ

カンストすりゃ一斉射でトラヒュの耐久半分もってくまではいくけどな

550: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 16:42:48 ID: 8Do8x8rG0.net
>>539
その編成で与ダメ20万は少なすぎる
勝率50%台維持できてるのはビーコン取りに意識が向いてるからだろうしサンピンレオ外してストーカー入れたら輝けそう
549: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 16:42:13 ID: Tzc/8vHo0.net
>>539
ピンレオ外してサンカネ入れていいと思う
個人的には軽機体入れてビーコン取るべきだと思うけど好きじゃなさそうだし
542: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 16:30:52 ID: pWX7/rX30.net
>>539
トラピンレオ使ってる身で言うのもなんだがレオの遅さが
足引っ張ってたりしない?ピン積んだレオの代わりにサンカネ入れてみたら?
543: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 16:32:41 ID: PRYz+Fvm0.net
>>539
まず 近4 中・長1 にするべきかと
モロモログリ好きならサンピンレオをはずす

代わりに入れるのはビーコン要因ならスト(理想はガレガラだが)
与ダメならグリもう一体買う、ボア持ってるならそれを使ってもいいかと

565: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 17:28:15 ID: Rg88ES0xd.net
>>539
オルマグライノ
タラマグリ

この組み合わせだけで余裕で20万は軽く越えるだろ

序盤にモログリかレオでスタートして戦力温存しすぎてそう
後半で主力のライノとタラマグリ出しても
前線に復帰するのが遅れて与ダメ20万止まりになってるんじゃない?

負け試合なら、後半に主力の機体出しても
囲まれて与ダメ出す前に破壊されそうだし

もし仮に、序盤にライノとかタラマグリでスタートしてるならすまん

突っ込み過ぎか芋かのどっちかだわ

574: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 18:15:54 ID: t+0FImI/0.net
万能性求めた結果あらゆる局面で中途半端、の典型わなあ
585: 539@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 19:03:44 ID: pEIzrfsP0.net
>>565
たぶんそれだ。タラマグリでスタートだがビーコンに突撃して敵のストとかミサイルに溶かされて1、2分しか持たん。そしてライノは最後か4機目。味方で最初に機体が無くなる。

>>569
ort

とりあえず、サンピンレオ外してタラサンボア復帰させてたりサンカネ試しつつ、モログリをトラピングリにして、もう少し命大事にする、というところでいいのかな。金機体導入ははるか先、ストはいつも煮え湯を飲まされているので使ってやるもんかという謎のこだわりがw

588: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 19:17:02 ID: t+0FImI/0.net
正直、レオは買ってみたときにどうやって使うのが良いかさんざっぱら悩みまくった挙句
結果としては、中マの時点で切り捨てた。今にして思えばやっぱ正しい選択だったわ

チームドミネーションゲーで機動力無いってのは致命的な弱点だよ、即応力なさすぎンゴ
トラヒュは火力と手の長さを両立してるから許されるんであって

596: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 19:49:19 ID: arl6Zn/x0.net
スーパーチェストは750回じゃないらしい 
ゲージの進行は長距離も短距離も可能でそれはランダムで決まるんだって
597: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 19:49:59 ID: 72YS2WUh0.net
以下ゲハ並の不毛なOS間戦争
604: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 20:41:45 ID: 8hcOvxuZa.net
>>585
序盤ストで突っ込んで芋掘りするの最高に楽しいのにもったいない
エフィ2,3回当てただけで自爆するフューリーやナタも結構いるし
尾行しやすいからライノにこっそりついて行ったり風神うしろから押して股ぐらに潜ったりもできる
嫌いなマップでも自己流ルート作ったりできるから面白くなるよ
598: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 20:00:46 ID: Rg88ES0xd.net
>>585
スタートビーコン突撃なら
それこそライノだろ

ライノスタートで
最後&4機目でタラマグリ

の順番逆にするだけでも少しは違うと思うぞ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加