【World of Warships】味方駆逐は敵駆逐1隻を発見すると即Uターンし味方巡洋艦は取り残されターンも出来ず沈。

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1482064529/

866: 名も無き冒険者 2016/12/20(火) 01:25:30 ID: mqxS7pPt0.net
味方駆逐「援護と頼む」→味方巡洋「了解」

〜〜20秒後〜〜

味方駆逐は敵駆逐1隻を発見すると即Uターンし味方巡洋艦は取り残されターンも出来ず沈。
この光景見るたびに本当に巡洋艦が不憫に思うわw

867: 名も無き冒険者 2016/12/20(火) 01:26:02 ID: 84rOc8eW0.net
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1096617.png

吹雪で出撃してみて、敵がどうしようもないNOOBでクラーケンをとった訳だが敗北(戦艦の集団にCAPを阻まれポイント負け)、
これで勝てないって一体なんなんだって感じだが、敵にもクラーケンがいたのか。
奴が強かったのか味方がNOOBだったのかどっちだ・・・。

吹雪の鈍足魚雷で13/63hit、砲撃とで12万超え。命中率が魚雷のそれじゃねえぞこれ。
T6の中でも相当な豪傑が集まったようだ・・・。
なお、戦艦2、重巡1、駆逐2(!)が魚雷の餌食に。
・・・日曜じゃないよな?(´・ω・`)

876: 名も無き冒険者 2016/12/20(火) 01:40:02 ID: 84rOc8eW0.net
もし駆逐が巡洋を呼んだのなら、
ヘイトの一部を受けてくれ、言い換えればHPを少し分けてくれと言う意味と、
追撃してくる敵駆逐の相手をしてくれって意味じゃないかなぁ。
無闇な突入が死を意味するってそれ、駆逐乗りが一番解ってるから。求めてないよ。

つまりは巡洋は、駆逐を迎えに行って、一緒に帰るんだw
戦線が後退することより、戦力が減る方が当然、勝負的には不利だからね。

>>866
文字通り普通にNOOBなんじゃない。多分煙幕消えてから「あれ?あれ??」とか言って沈むよw
その内、リスクがえらく高いってことに気付くだろう。
煙幕だけを武器に数倍の敵と撃ち合うなんて無謀もええとこやで・・・。敵は魚雷も蒔いてくるし。

878: 名も無き冒険者 2016/12/20(火) 01:44:09 ID: FVCwWmCh0.net
君を延々煙幕から僕は 君を燃やし続けたよ
その太っちょな図体をめがけて 弾を飛ばし続けたよ

君が全然(HP)全部なくなって 修理班が空になったって
もう迷わない また1から燃やしはじめるさ
むしろ0から また燃やしはじめてみようか

俺の名を。
俺の名を言ってみろ!

895: 名も無き冒険者 2016/12/20(火) 02:05:11 ID: 77KEDPM90.net
>>866
味方の駆逐が日駆だった場合
?発見と同時に打ち合い→だいたい初撃で主機かどこかが破損
?煙幕展開と同時にかじを切るけど、舵が動くのは2〜3秒後

たぶん駆逐に乗ったことがない人が愚痴っているんだろうけど
駆逐で隠蔽が溶ける距離で発見して撃ち合うとね
お互いの3〜4斉射だけで、耐久の1/3〜半分近くが減るんだよ

スレでも駆逐が開幕すぐにしぬ〜とか、前からよく言われているけど
その状態で巡洋艦から撃たれたらしぬのは当然だし

872: 名も無き冒険者 2016/12/20(火) 01:32:24 ID: TL0QzS9k0.net
>>866
(´・ω・`)巡洋艦が近すぎるね、普通相手の戦艦と巡洋艦のスポットが出来てないなら全速で前にはでないでしょう
(´・ω・`)基本駆逐艦は正面がてらポンポン撃ちあわないからね、タイマンじゃないと
879: 名も無き冒険者 2016/12/20(火) 01:48:26 ID: ULLhiPMI0.net
>>866
煙幕を焚いてを忘れるなよ
874: 名も無き冒険者 2016/12/20(火) 01:35:39 ID: ZP0fHmXJ0.net
ビスマルクで副砲の手動制御取ったけどうーん
これ無しで全方位に副砲撃っててくれたほうが嬉しい場面が多い
なんでも屋のほうがよかったんじゃなかろうか

>>866
Uターンするならまだマシじゃね
酷いと味方駆逐が即煙幕で敵が見えなくなって一方的に撃たれてる巡洋艦をよく見かける
味方駆逐は当然煙幕の中で即沈してるし

894: 名も無き冒険者 2016/12/20(火) 02:05:07 ID: SL4bd6Zsd.net
>>874
(´・ω・`)全方位に撃つけど当たらないわよ?(そもそも、10?で全方位の敵に囲まれる状況が悪手というのは置いといて)
(´・ω・`)たまに手動制御取ってないビスマルクと副砲合戦するけど、こっちが100発当てる間に20発貰うかどうかね
(´・ω・`)どうしても複数相手にしたいなら、主砲のリロード中に目標切り替えるのが無難だと思うわ
868: 名も無き冒険者 2016/12/20(火) 01:27:11 ID: zZLu4X950.net
>>866
普通に考えたら駆逐同士で砲戦が起こるから即Uターンしないと相手CAからも砲撃来るわで即沈するが
それは離脱できる状態にしてないCAが悪い
870: 名も無き冒険者 2016/12/20(火) 01:30:52 ID: 84rOc8eW0.net
>>868
同感。駆逐がその場に留まる選択肢はない。発見されているとすれば、大抵は数艦から砲撃が雨あられ。即死。
っていうか、そうなる前にもうケツ向けてないとHPナンボあっても足りないでよ。
現実的には必要なら煙幕を展帳し、離脱することになる。一旦。

巡洋艦が来てくれているなら一旦陰に隠れるのもあり。

悪いのは、フルボッコにされるとわかっていて突っ込む巡洋艦であり。

数負けしてるなら、防戦に徹して、後続の戦艦を待ってもいいし、駆逐艦が横に回って撹乱して遅滞戦術取ってもいい。
マップ次第だが。

とかく、駆逐艦に前線に踏みとどまれってのは無理だから・・・。

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